トラパダ
トライアッド家のグラナドエスパダの日々を、書いたり書かなかったりします
RavensArk党のスキンを紹介
ついにRavensArk党のスキンが!
まあ少し前から党内で配布されていますがちょっと紹介。

RavensArkスキン


全体的に青を基調としていて党HP同様空のイメージがでています。
メニュー欄と地図の上にはRavensArkの文字が加えられて、
キャラクターフェイス画面の背景にはRavensArk党のエンブレム!
明るい場所では見えにくいってのがありますが、個人的には気に入っています。
作成者はRavensArk党の副党首の一人クリフォードさんです。
HPの作成&管理もやってもらっており、頼りっぱなしでいいのだろうか?
としばしば思っております。よいスキンありがとうございます。

話は変わってリンクを追加しました。
現在、Armadam党に所属している月の虎さんのブログです。
β時代上級ゴールデンやゲヘナでよくご一緒していました。
上級では赤点を見るとビクビクしつつLOEを装備していましたな。
まあ大体全滅でしたが・・・いまではかなり昔のことになりました。
次の大型UPでミッションが復活するそうで期待が高まります。
何で消したのが疑問でしょうがないですが、いろいろ事情があったのでしょう。

最後になりましたがこれからもよろしくお願いします。
ネタが有り過ぎて躊躇してたのであって、サボりではない!
シャペン合同ハント


先週の木曜日、土曜日とシャペンに挑みました。
Armadam、Clown両党と一緒に倒せるか分からんけどやってみますか!
って感じでの挑戦。
木曜日は四天王(パシアル)を倒すのにかなり苦戦しましたが、
転んでも泣かない精神でなんとか撃破!
後は本体だが・・HPが減らない!こいつはまずいってので仕切り直しを
行うために1CHに移動+Mccの構成をちょっと弄るように伝達し、
再度3CHに集合を行うがシャペンが迷子に・・・
入り口の辺りで発見するもすでに動かない技実験マシーンになってました。
ダイア党の党首さんがタゲをはずそうとMAP移動を行ったら入り口に
固定されてしまったとのこと。
まあ固まってしまったのはしょうがないという事で運営側への報告を
行い(私じゃないですが
しばらくしたらシャペンは消えておりました。
私達の党としてはパシアルを倒せれば!ってのがまずあったので満足といえば満足でした。
今回は起こってはいけない偶然が起こっちゃったってことで終了です。
続きを読む
ちょっとネタが多すぎる・・・
水曜にコロニー戦して木曜にシャペン合同ハント・・・
ネタが多すぎる!あ・・ついでにトレジャー。
まずはコロニー戦について書くとしますか。
開始当初どの党も様子見なのかまったく動きがない。
前回ミルキー党員の愚痴もあった事だしミルキー党に
布告してみる?とかいいつつディアブロを撃破。
そうこうしていると前回の雪辱をということでClown党側から
布告がきて党戦状態に!
戦った印象としては、戦いなれた人が多いこと、蘇生を優先している、
固い堅い硬い、ELプレートかチクショウめっていうのが数名・・
どうやらコロニーを落とすよりは戦いを楽しんでいるようでした。
こちらは部隊を3つに分けて私と狙撃SQはセニーザの防衛、もう片方は
三姉妹のコロニー攻めを行いました。
セニーザから戦いの場は三姉妹に移りコロニーを巡って激しい攻防に!
途中でトレジャーインパク党?が乱入、以前ディープインパク党ってのがあったなぁ
と思いつつ三姉妹を制圧。
戦いの場はまたセニーザへ移動し倒したり倒させたりの中コロニー戦は
終了!
装備面では私達の党よりClown党の方が整ってると思いました。
ゲレロをあまり撃破してないのとディアブロで権利がほとんど取れない
このあたりが結構響いてるかな~と思うも対処できない・・・
なにか一案欲しいところだがしばしこの件は保留。
Clown党の方々いい戦いをありがとうございました!

そしてトレジャーインパクト
以下↓
続きを読む
最近のボス事情
今日は最近のダイヤモンド鯖のボス事情について少々
最近のディアブロ事情

ディアブロは時間になると井戸の前に多くの家門が集合し
競ってタルトを投入し大勢で倒してるのが現状です。
一部では入れただの入れてないだので揉め事になってるようなので
党で参加するときは私が投入しています。
ディアブロ自体は一分くらいで終了し、出たアイテムは出した人が
持ち帰っています。
私達の党では参加した人でオークションをしています。
よくあるのは権利が出てるのに気づかないor重くて動けなくて
ほかの人に拾われるってパターンです。
せっかく出たのにかわいそうだなと思います。
SQのランダム取得とかにしておけば誰でも拾えていいのかな~とか
思っていますが・・・

最近のゲレロ事情

さて次はゲレロについて
いまだに鯖落ちが起こっているようでいたりいなかったりします。
鯖がUPしてから5時間30分で出現なのでなかなかに遭遇するのが
難しいです。
上の一枚は運よく遭遇できたゲレロの兄弟を撮影!
ある程度党員が集まってやっている場合は、一部の党を除いて遠慮して
くれることが多いです。
ゲレロは出会えればいいなって位で思っておかないと厳しいです。

次にシャペンですがダイア党が撃破できているかどうかはわからないですが、
その他の党はどこも倒していないと思います。
荒涼に出現するデビルガディは殆ど倒されていて見かけないです。
近いうちに作戦を練って準備をしっかりして挑む予定です!
撃破できるといいな~
コロニー戦・・・とシャペン
GEに戻ったのが7時でコロニー戦も中盤のとき。
予測していた通り私達の党は放置状態でちょっと情報収集。
ダイアVsアルマダ、SHVsGr、ミルキーVsClown
コロニーはほとんど動いてないと聞いたので以前から
戦う戦うといって流れてきたミルキーに布告を決定。
セニーザに集結しコロニーも囲ってさあ布告・・・

エロスの殿党がミルキー党に宣戦布告をしました

うーむまた布告しにくい状況に・・・悩むこと1,2分
まあ成る様になるか成るかと宣戦布告!
セニーザ落としを開始し、そのまま制圧。
その後王達の庭園のコロニーにもちょっかいをかけることにして
党員と順次移動しコロニーに着くとエロス党とミルキー党が交戦中、
Clown党の姿は見えず、ミルキー側が優勢で進んでいた。
とりあえず乱入して庭園の攻めにくさとジズの固さを再認識しました。
そのまま押し切ってコロニー周辺を確保し、コロニーに攻撃開始。
CH移動でやってくるミルキー党員のメニスに脅威を感じながら・・・
庭園はミルキー党が防衛成功でコロニー戦終了。
コロニー戦の終盤でアルマダのコロニーが次々に落とされてたので、
ダイア党側が同時に削って終盤で一気に落としきった感じがしました。
装備の差はシャペンを撃破しないと埋まりそうにないですねぇ。

旅行+いろいろあっておつかれーモードに以降してたのですが
Clownのビーブリ氏からシャペンと遊びませんか?のお話が到来
以下シャペン話題


続きを読む
11/15コロニー戦
コロニー戦後の分布


凍結者も帰ってきたことだし、皆が望んでいたテハドの奪還作戦を行う!
との宣言でコロニー戦を開始。
開戦20分前にClown党が布告するのを尻目に本日の作戦を説明。
恐らくではあるがArmadam党が布告うちも布告となると追従してくる
党もあるという前提で本隊をテハド、遊撃をセレステに配置。
相手側の戦力の分散と陽動をかねてのことだったのだが・・・
誤算だったのはセレステ側を叩いてもダイアの反応がなかったこと。
そのときArmadamのコロニーが落ちたのでダイア党は防衛よりは
まずは攻めの作戦を取ったと判断し両方のコロニーをほぼ同時に攻撃開始。
その間2区のコロニーが叩かれるも様子見のみで放棄。
そのころになると他党の布告もどんどん来て、セレステにも他党がちらほらと
2区が落ちた後セレステ、テハドにダイア党員が来て鎮圧されましたが、
すぐに再編し突入、その後セレステはDice党が奪取しRA党員は街に・・。
その後テハドが苦戦中とのことで遊撃もそっちへ移動。
人数で勝っていてもかなりの苦戦を強いられた。
いつのまにか蜘蛛に襲われてたり・・・フォトンでファイター以外逝ってたり・・・
しかし何とか党HPのTOPページであるテハドを奪還。
他の場所でもかなりの戦いが繰り広げられていたようで、
防衛側の大増員はありませんでした。
その後は三姉妹を狙っての攻防等ありましたが長いので割愛。
LAで負けたりいろいろだったのでコロニー所持数は変わらず1でした。
でもまあ目標だったテハドの奪還に成功したのでよしとします。
日曜日のコロニー戦は・・・・遅刻しそうだora
おかえりなさい
アカウント凍結者の方々が帰ってきました。
結局のところサービス期間を延長します+なにもありませんでしたの
メールを頂いただけとのことでした。
大きいところではSOSの党首さんが引退で党首交代が行われた模様です。
またGEが賑わってくれればと思います。

話題がまったく違うものになりますが、バトルスミスイッジのカードを
購入しました!・・・5Mで露店にて
イッジを育てるのは初めてなので新鮮です。
とりあえず今までに無かったスタンスでもと思いH&Sを使ってみることに。
何か違和感が・・・

短剣使いのような持ち方をしてるんだが、
非常に使いにくそうにしてるのは気のせいだろうか

器用な左手と見るべきかどうか


画像には無いんだけど走ってるときは順手で止まってるときは
逆手だったりします・・・器用な左手ですね。
遅れましたが・・・先週の集会の結果を!
レアGET大会(仮)終了!


レアGET(仮)大会に参加してくれた方々おつかれさまでした~
目的だったヘイローもでたし、いままでとはちょっと違った感じの集会はいかがだったでしょうか?
ちょっと評価が不安だったり・・・・
回しょんぼりな結果に終わった人、参加できなかった方は次回には是非上位を狙ってみてください。
次回の会場はまだ確定ではないですが、インテリングorアポカリリングが出る会場
それに加え骸骨1F辺りで行ってみようかと考えてます。
まだ未定ですが・・・
それでいいSSを探したんだけどどうしても臨場感が与えることができない!
ってことで集会後のSSを貼っておきます。
なつかしのトレジャールーム
そういえばトレジャールームについて書いてないなと思い
ダイヤモンドクーポンを落札し突入してきた!トレジャールーム!懐かしい・・・

やはりトレジャーを見ると懐かしさが込み上げてきます。
よく追いかけて全滅したなぁ・・・
今回はWIZ、グレイス、カトリ(召喚)で行ってみました。
グレイスはDGで固定して、遠距離系の人形を放出して後は拾う!
そして戦果は・・・
本日の戦果

このほかに箱3個とピュアタルトとイオニウムを100~150ほどGET
300kくらいの価値はあるのかな?と思いました。
どうなるんだろうね
今日はコロニーだなぁとINしてみると、
リボでなにやら騒ぎが・・・
どうやら火曜日のゲレロを倒しに行ってた人がまとめて凍結されたとのことで、
凍結中の知り合いから別垢でのアクセスがありました。
ひとまず凍結させて後に追跡調査のようでしたので運営の発表待ちとなりました。
運営側の言い分だと故意に鯖を落としてゲレロを不正に狩っている疑い、
まあ運営のニュースでは凍結者=不正者と確定している書き方でしたが・・・
現状では黒以外の方もどう考えても拘束されているので、
戻ってきたとき少しでもGEを続ける気をもてるように
今回のコロニーは見合わせて一部の現状維持に努めようと考えました。

やる気が起きんやめるわ→それなら私も→引退ラッシュ→過疎

この流れだけは食い止めないとまずいと思い、コロニー戦に参加しそうな各党の党首さんに、
本日は見送らないか?との申し出を個別に送り、
コロニー戦前にRavensArk党としての意思表明を行いました。
多くの党が賛同してくれて今回のコロニー戦では、
うちとミルキー党さんがコロニーを失うという結果だけで終わってくれました。

各党の党首の方々には直前の提案にもかかわらず受け入れてもらい感謝しております。
あとは運営の早急な対応を待つのみです。

一応以下コロニーレポート
ってまたSSないや
続きを読む
ディアブロの単独撃破
いまさらですがディアブロの単独撃破に成功~
更新が遅いので初単独撃破は日曜日だったかな?
大体1~3日遅れのブログとなっております・・・

金曜日のネタを日曜日に書く→日曜日のネタを水曜日に

やばい流れだ。継続は力なりってことでがんばります。

今回SSはなかったりしますがそこはお許しを。
次はコロニー戦の話題でも書くとしますか!

最近の出来事
党首の光輝をまじめにみると


光輝を党員の協力の末つけることができたのですが、じっくりと
見たことがない。ということで撮影してみました。
薄暗い場所で見ると角度によって模様と色が変わっていることに気付く
ちなみに被写体は賢者エミリアと一緒に育成している知カトリです。

あ、あと副党首にクリフォードさんを新たに任命しました!
閻無さんに引き続いて古参の人をと思ったのですが、HP作成および
管理者で私がいない時間もカバーできる人ということで依頼・・・
事後承諾でしたが。
花火大会の最優秀賞を貰ったクリフォードさんに期待大!

以下ディアブロチャレンジ
続きを読む
党首の光輝!でも浮き輪
火曜日の集会
連絡事項、意見等のあとさて何をしようか?と言う流れに。
先日ディアブロに行ったので倒せるかどうかはわからないが
勢いで行こうという流れになり、井戸の前に行きそして・・・

井戸に投げ込めませんでした!

話では5時間~6時間詳しくは分からないが間隔が必要とのこと。
あ~そういえばダイア党さんがやってたなと思い出すが手遅れ。
せっかく集まったので何もしないのは惜しい

言うことで秘密の回廊にチャレンジして党首の光輝を!

本日の集会のお題目


途中8名ほどお決まりのエラーで落ちたものの何とかクリアし
ついに光り輝くときがきました!
記念SSをぺたり
秘密の回廊突破記念


とりあえず党員の生の声を聞いてみた
カル○商団:浮き輪デスネ
閻○:浮き輪だな
S○D:泳げないんですか?



運営にメール発射しておきます

水曜日のコロニーレポートは以下(特に何も・・・)
続きを読む
