トラパダ
トライアッド家のグラナドエスパダの日々を、書いたり書かなかったりします
続・地獄門
シャペンもお留守番ってことなので今日は地獄門にリベンジだ!
15人以上揃ったら行きますか~といいつつしばらくまったり・・・
これは集まらないかな~と話していると、N氏が地獄門に逝かないk
行かないか?囁きをくれたので、党内で話してみると
一回クリアしてみたい!との声がでたのでクリアして感覚を掴むか!
という心構えで地獄門を開門。


MAP



赤点がDH(ドラゴンヘッド)のおおよその位置
青点が砲台が設置してある辺り
黒点がクリサリスとなっています。
これからクリアしたときのレポートを以下に載せますが、
自力でクリアするぜって人は回れ右してくださいな。


続きを読む
リンク2件追加しました!

党員の―CLATHAS―さんのブログ「**グラタンとパスタだ**」
更新しないのかなーと思っていたら・・・気が向かnいろいろあったようです。
常々、キャラは性能ではなく愛!と言っておられます。
やはり育てるなら面白い、好きなキャラがいいですねー。
次回の雪原の話題をお待ちしております!


ダイア党のカザモリ氏のブログ「カザモリ家のコインブラ紀行」
コロニー戦の記事が中心で、コロニー戦でのダイア党の流れや、
相手の戦力等いろいろ書いてあります。
どうやらなかなかのイッジファンの模様で・・・
コロニー戦でもどれっどわ~むを発動している姿を良く見ます。


上記2つをリンクに追加しました。
これからよろしくお願いします。


いままではこっそりリンクを増やしてましたが・・・
これからは増やしたらきっちり書きます!
なので次はカルツさんとクリフさんのブログ紹介を!
12/27コロニー戦

うっかりというかなんというか・・・眠い眠いと思ってたら寝てました。
起きたらすでにダイア党VsArmadam、Clown・・・いっぱい
トライ:とりあえずテハド集合!
閻○:もう集まってるよ
ごめんなさい・・・私が悪かったです。
勢いに任せてダイア党に宣戦布告を行い私はテハドに残って様子見。
皆にはセレステ湖を攻めてもらいました。
攻めにでてくると予想していたのですが、うちのコロニーへの攻撃はなかったので、
私もセレステ湖に移動しコロニーを叩くことに。
ダイア側の防衛と交戦しつつ削ってるとArmadam党員がセレステにちらほらと・・・
そのままセレステを陥落、ダイア側も攻撃SQと防衛SQできっちり分けてるのかArmadamのコロニーを奪取。
そこからは落としたり落とされたり・・・
最後は純白のWPを持ってる人でコロニーを叩きにいきました。
ぼちぼち叩いてるとダイア側の防衛がMOB付きで走ってくる→範囲を打つ→
こっちにタゲが来る→互いにひどいことに
雪原では相手党員並に雑魚がやばい・・・
ハリネズミに張り付かれると勘弁して欲しくなる。

β時代の上級みたいで面白かったです。

雪原・・・


なんだかんだありましたが最終的にはデビルバレーのコロニーを増やし
コロニー数4になりました。
三姉妹、テハド、セニーザ、デビルバレー・・・4箇所固まってるよ・・
決して狙ったわけではございません。

最近していることは・・・↓
続きを読む
書く事が多いと逆に筆が進まなくなるってありません?

強化後シャペンリベンジ


前ぼこぼこにされたので、倒せればいいなぁって感覚でシャペンに。
作戦は今まで通りスタン狙いでいきました。
やはりスタンをはじめ状態異常が前以上に掛かりにくくなってます。
特に感電がほとんどかからない・・・なので
途中で参加者にスカウト抜きで火力メンバーに出来る人はそれでいく!
ということになりました。
感電は入ったり入らなかったり・・・で力押しで見事撃破しました。
雪原のMOBのアンバーが有効とのお話もありますが・・よくわからんです。
どちらにせよ人数での力押しなので人が少ないときは無理そうですな。


さて次は地獄門・・・
続きを読む
クリスマスイベント!

クリスマスイベントは各地に出る雪だるまを倒して材料をゲット
属性のバフがかかるケーキを作成してもらう。
あと各MAPにあるクリスマスツリーを探すというもの。
ケーキは雪だるまの顔にビビッタくらいで・・・魚使いにはあまり
縁がないかもしれません。
なのでツリー探索を行うことにしました。

続きを読む
1.96がついにきました
1.96がきて雪原等々がきましたがそれは後回しで、
最近良く町で見かける筋肉探偵、トサカ・・1.96で格闘に勢いが!
ということで我がトライアッド家門でも新たにキャラを・・・


それでは紹介しましょう

続きを読む
UP前シャペン!
シャペンと??


UP前最後のシャペンと戦いました!
途中からGMガンスミスさんがトコトコと歩いてて非常に気になりましたが・・・
GMが見てるので張り切ったのかやたらシャペンが強かった気がしました。
スタン→切れる→悲鳴悲鳴悲鳴
人数が少なかったのが要因でしょうがGMがいたから張り切ったということにしておきます。

しかし久しぶりにGMの人を見ました。
見る人によってLvが46、50、100、163?とまちまちだったようです。
盾でぐるぐる回ってたのですがストーキングされて焦りました。
まさか中身はカルツ商団

さてメンテが終わったら無料化ですがどうなりか気になりますなぁ。


ってブログを非公開のままにしてたので公開・・・・



無料前最後のコロニー戦
無料突入前最後のコロニー戦


課金最後のコロニー戦が行われました。
日曜日は人数が少ないので基本的に防衛です。
10人くらいでテハドに陣取りコロニー戦の展開を見ながら井戸端会議。
大方の予想通りClown党以外は大体Light☆Kiss党がらみでの動きになる。
これはダイアが私等のとこにくるな~と話してると布告が舞い込んで来た!
ぼちぼち防衛しますかな・・・とテハドに展開。


あれ?ダイア人数が少ない・・・ダイア党も日曜日のこの時間は厳しいのかと考えてると
LKにダイア党員が傭兵ではいってるんだけど!!!
って囁きが飛んできて、あぁ手を抜かれてるんだと解釈。
このまま防衛って言うのも芸が無いので防衛の人数を減らしてセレステ攻略を開始。
7時過ぎるとコロニー参加者もぼちぼち増えてきたのでセレステ側の攻めを増員!
残り15分~25分?でセレステ20%ほどって時に、
傭兵で出払っていたダイア党員がダイア党に帰還しセレステ鎮圧。
その後テハドやらセレステやらでポカポカ殴り合って終了。

戦った感じではダイア党はEL防具は半々といったところでしょうか
当てれば倒せるし当てられると倒される。
武器は100の普通の品もユニークも大差ないので人数と防具が揃えば
92のユニーク武器で十分戦える気がします。
もっともその防具が揃わないから苦労するわけですが・・・

というかそろそろ光物の武器がほしいです・・・ジズ腕輪~か細剣が・・
え・・・重要なお知らせ?
無料化決定

いやー・・・ご乱心ですか?大丈夫なんだろうか?
最近ではアップデートにも時間がかかり、利用時間は長生きしてもきれないほど
溜まっているというのに・・・・
19日にアップデート+無料化を行うなんて猛者っていうかなんというか。
初課金のときも仕様変えまくりアップデート後3日?くらいで課金を行うし、
毎度のことながら余裕というものが感じられないです。
はんびっと社員の方々の体調は大丈夫なのだろうか非常に疑問である。
といっても決まってしまったものなので、これからの党のあり方をもう一度考えないと、と思っています。

この無料化がどっちに転ぶか・・いい方向に向かって欲しいんだけど
とんでもないアイテム課金の商品が並びそうなのと、BOTの件が不安を増大させてくれる。
不正ツール対策もありますってバラックであったのでそれがどこまで信頼できるか・・・

無料化での引退者が続出という事態にならないことを祈るばかりです。
過去のSSを探ってたら
過去のSS見てたらこんなのが


Lv64のGHGのSS発見
いまでは党クエストでしかお目にかかれないのかな?
何度もチャレンジできるようにしてくれると嬉しいんだけどね。
潰されながら戦ってた日々が懐かしい。

さて水曜日のコロニーが始まろうとしてるのに日曜日のコロニーのことを

Clown→悠久、SH→悠久を見学しつつ布告ないねーって言ってると

Armadam→RavensArk
エロスの殿→RavensArk

おぉ・・・ついにN氏を打倒するときがきたか!
と心が躍る!そしてさあ戦闘態勢・・・
1SQにすっぽり入る人数と狙撃隊が2~3名
うむ・・・これはまずい
ひとまずはセニーザにArmadamが集合してるということでセニーザに集合をかける。
その間に

Armadam→エロスの殿

3つ巴か!

セニーザ防衛でやってると三姉妹が攻撃を受けているときた。
そこで部隊を分けてセニーザと三姉妹の防衛を行うことに。
セニーザ→Armadam
三姉妹→エロスの殿
人数はArmadamが12~15あたりエロスが4~6人くらいだったかな。
途中でArmadamもセニーザと三姉妹に分割して乱戦開始。
私は三姉妹でやってたが前衛堅すぎってのが2名ほどいたかな。
蘇生を行いつつ前衛でスカウト、魚をしつこく狙ってたが、感電で死亡。
EL防具の前衛は最後まで戦場に立ってるのが今の現状・・・
結局N氏とは殆ど戦うことなくコロニー維持で終了。
Armadamと戦った感じではEL防具の数=生き残りの数になってるかな。

ゲレロからEL防具が出てるイメージがあるけどどうなんだろうか


しかし・・・ゲレロ先週から見てないな・・・


第2回RA党恒例(仮)レアGET大会
第2回!


先日は第2回のレアGET大会でした。
途中合流の人も含めて20人以上の人が参加してくれました!
毎度のことながら臨場感溢れるSSというのは無理なので・・
集合時の写真で許してください。

今回はセニーザと骸骨1Fで開催してあわよくばリングとアロンダイトを!

と考えていたわけですが、ユニーク、リングは0でした。
どちらの会場もポイントが並び花火でのTOP決定となったのですが、
僅差だったり13と1での決定だったりとなかなかに白熱していました。
0個の人での花火では引き分けが2連続と花火もどの目を出せば盛り上がるか
わかってやってるんじゃないか?と思うくらいでした。

今回、2回目の方、初参加の方も居たと思いますが、総じて楽しんでもらえたなら幸いです。
次のイベントはギャンブル要素を取り入れたものがいいとの意見もあるので、
そちらの方向で考えて行こうと思っています。

最後になりましたが参加された皆さんおつかれさまでした~。
続きを読む
最近コロニー戦の記事ばかりなので
知能Mccの最近の流行


ブログ開始と同時に結成した賢者エミリア、WIZ、知カトリのMcc。
いまだにリオンをさまよっています・・・
もともと育成スピードはのんびりなのでまだ70平均あたりです。
アポカリリングでないかな~なんて思いつつやってますがリングなんてでるわけもなく・・・
カトリは現在党員の方から借り受けた68のELでインフェルノ、メテオにはまっております。
たまにエーグルを召喚してボコボコにされたり、BOTにまとわりつかれたりと
リオンには危険がいっぱいですが・・・ぼちぼちやってます。
見かけたらそっとコモドアンバーでも撒いてあげてください。

でもまあこれから速度アップしていかないといけないと思っています!

そこで
続きを読む
テハド奪還作戦
テハド奪還作戦


宣言通りテハド奪還を掲げてコロニー戦を行いました。
開始15分前あたりから三姉妹にわらわら集まって本日の作戦とSQを決めた。
遊撃を6名、本隊を8名ほどで戦闘開始。
はじめにテハドを遊撃SQで適度に攻め、しばらくしてセニーザの攻撃開始。
当初の予定ではセニーザに重点を置きつつも徐々に人員をテハドにまわす予定だったのだが
ミルキー党員がテハドからあまり動かないのでセニーザを先に落とす作戦に変更。
途中参加の人にはセニーザを攻めてもらい遊撃は現状を維持。
セニーザを落とした後は本隊と遊撃を合流させて一気にコロニー周辺を制圧。
集団CH移動後攻撃を撃退しつつテハドを奪還。
制圧後はコロニーを防衛していたがそれ以降の交戦はありませんでした。
特に印象に残ったのはウラジミールの弱体化がかなりきついのと
やったら堅い魚がいたこと
あとはホセが橋の外からコロニー周囲を砲撃しまくれるって反則だなぁ・・と

コロニー戦に参加された方々お疲れ様でした。
いろいろありましたが
この週末は本当にいろいろありました。
新たに党員を迎え入れたり党内フリマやったりと本当に・・・

とりあえずコロニーに触れてみます。
いつものようにテハドに集まって雑談しながら布告を待っていたが
どこも攻めてこない・・・前回も放置だったしここらで動くか!
そして布告用紙にArmadam・・・っとそこへ
ミルキー党が庭園を占拠の告知
いつぞやの(まだ引きずってる)件があるのでミルキー党に布告すると、Armadam党→ミルキー党に布告ときた。
これはArmadam党にも布告して三つ巴!ってことでリンドン氏を訪問。
購入した矢先にArmadam→Ravensに布告が飛ぶ。
向こうも同じ考えか。楽しくなってきたぜ!と喜び勇んで各コロニーに
数名ずつ待機で王の庭園に様子を見に行くことに。
庭園コロニー付近でミルキー党員と小競り合いしていると・・・

ダイア党がRavensArk党に宣戦布告しました

これからわくわくどきどきの乱戦だってのに・・・
しかし布告がきた以上しょうがないのでテハドに再集結。
結局Armadamとは一合も交えることなく停戦の運びとなってしまった。
ダイア党との戦いは若干かき乱すための攻めもあったが基本は守りに徹した。
押されていったものの向こうの戦力が不十分なのか本気で落とす気がないのか
コロニーのHPががんがん減っていくという状況にはならなかった。
終了30分前位(自信が無いが)テハド18000、セニーザ25000、三姉妹無傷。
これは2個のこるかと思いきや一気にセニーザが減り始める。
どうやらArmadamがコロニーを奪取したのでミルキー党員が流れてきた模様。
セニーザが陥落するとテハドにセニーザ側のダイア党員+ミルキー党員が・・・
終了5分切った辺りでテハドからダイア党が撤退をはじめるが
さすがに守りきれずに残りすこしというところで陥落。
私達の党の力が上がったのもあるのだろうけど、それ以上にダイア党の
戦力が下がったのではないかと思えるコロニー戦でした。

最後になりましたがコロニー戦に参加された方々おつかれさまでした。

今から予告をしておきます。水曜日はテハド奪還作戦を行います。




