トラパダ
トライアッド家のグラナドエスパダの日々を、書いたり書かなかったりします
日曜日のコロニー戦

久々にこちらから宣戦布告をしました。
相手はミルキー党!こっちはコロニーなしだったので
落とすことだけ考えてました。
開始時のメンバーは15人ほどで2SQに分けてジザベルとアルビの両方を狙いました。

はじめはジザベルに2SQ集合し、防衛がきたらアルビに1SQ移動
その後ジザベルではコロニーにプレッシャーを掛けながら乱戦。
ミルキー側がアルビの防衛を放棄してジザベルの防衛に集合したのか
途中からぼっこぼこに・・・
それでもジザベルでぽつぽつ交戦しているとアルビを落としたとのアナウンスが!


久々に加護がついて何となく嬉しかったりします。
するとSH党から宣戦布告を受ける。
交戦中からちらちら見に来てたんでどっちかに布告かなと思っていたのですが、
布告がきました。
ジザベル攻めとアルビ防衛同時は厳しいのでジザベルに2SQ集中して陥落。
その後は防衛と荒涼の攻めに移行→悠久の天秤党から宣戦布告
これはまずい・・・と思いつつも荒涼で守りに入ってるミルキー党にまで
攻めてこられるのはいかんので防衛の人数を増やさずアルビで交戦。
ラスト10分でミルキー党員がアルビになだれ込んできて防衛が崩壊。
ここで攻めSQを防衛に即座にまわすべきだったのに指示が遅れて
残り1分もないってところでアルビが陥落。
最後まで面白い勝負でした。

気になる点で言えばガチャで増えたのか最上級VCが大量に・・・
何台破壊したか忘れるくらい最後は出てました。
あと悠久の参加者が少ない気がしたのですが、再編後なのかな?











レアゲットォォォ

事終了いたしました。

参加できないからと景品の援助してくれた方(名前は伏せますが)ありがとうございました!
ジャイアントコモドがサービスポイントだったり、アクセラリングがでたりと中々に面白かったです。
屋敷ではちょっと人数が多かったせいか敵が少ない><
って状況に陥ってたそうですが・・・
次やるときはリポップが早めの狩場がいいかなーと思いつつ。
リオンDとかも考えたんですが・・人で溢れてるだろうし迷惑になると思い却下。
案外ハビエルとか新MAPの引き裂かれた大地でもいいかなーとか考えてます。

次のレアゲットはゲスト招待もしてみようかと思っている!・・・多分

その前にワンクッション別タイプのイベントも挟んでみたいんだが、
この通りワンパターンな人なのでいい案があればこそっと囁きを・・・
党外の人でもこんなのどう?とかありましたら是非!!


こうして花火最弱団長以外に企画能力不足団長という名誉ある愛称がつくわけだ。


自分でも思ったが・・・花火でどの条件にしても毎回負けるのはどういうことですか?

打倒グリフォン!
メンテ後のグリフォンを狙うために前日から告知を出して
3党で集まった家門は回復、見学含め51家門。
盾役の人がぐるぐる回ってそれを叩く
まあシャペンと大体一緒です。
状態異常が入りにくいので、装備に気を使うのとあとは人数です。
でたアイテムはルブランとEL防具2個、EL武器1個
あとはシャペンででるアイテム100チップとか一式でした。

倒す瞬間を撮ることは出来ませんでしたが・・
(ちょいと重いかも)
続きを読む
いざ書くとなると

どれを書くべきか分からない状況に陥るわけで。
とりあえず24日に企画しているイベントでも紹介。
今回で3回目となるレアGETイベント、新しく党に加わった人は

初めてという人が多く期待されているのでがんばらねば。
丁度カカオイベント中なんで景品をそれにして参加者を募集中。
党外からもゲストで参加を募集しようかなと思ってたんだけど
とりあえず今回は党内の親睦を深めるのが先かなと思い次回に見送り。

会場はLvにあわせて3つを選んで行う予定です。
1つの狩場に集中して迷惑にならないよう人数の調節は行いますが、
まだ参加人数決まってないのでなんとも・・・・

ともあれ久々のイベント事なのでがんばります!


あと18日のコロニー戦を以下に




続きを読む
明日から


明日からがんばります
党のメンバーの皆様にはご迷惑をおかけします。
作者取材のため休載いたします。


ではなく1日~16日まで卒論書いて発表やってでGEは放置ばかりです。
皆様しばしのお別れですが、記憶の片隅にでもトライアッドとか言う人がいたなぁ~ぐらいに覚えておいてください。

この期間にバレンタインイベントとか発生していたら泣きたいと思います。おまけにバレンタイン限定装備とか出てたら涙で枕がぐっしょりオンラインですよ。

うううっ・・・それでは、また~ (ノω・。)







あれどこかで見たような・・・



2.0から?
知らない人も多いんじゃないかと思い記事にしてみる。
その題目は

ベルナルの松明



ベルナルの松明である。
トーチャのドーナツ状になっている部屋に20本?くらいあります。
これは一体なんだろうと思った方は多いはずである。
見たこと無い人が大半な気がしなくも無いですが・・・
この松明をすべて点灯させると


Dr



博士が出てきます!
この博士、通常攻撃はドミファイアと同じ感じです。
状態異常の火傷を誘発します・・・が物理攻撃です。
ちなみに盾でガードできます。
スキルはアポカリ、エレメンタルストライフ、HoD、フィアーを使ってきます。
頻度は結構高めでソロでの撃破はできなくは無いでしょうが・・ちょっと面倒かもしれません。

さて気になるDROP品ですが、今まで7体倒して

92グラディ×2
92カペコロ×1
92ネプ腕輪×1
CLリング ×2
EQリング ×1

一つしかアイテムは落としません。
期待して倒してEQリング一つだったときは脱力しました。
ただ92防具が手に入るのはいいかもしれません・・・が

出現条件:松明をすべて点灯させる

これが結構厳しい。
一つ一つの松明が独立してるので、仮に一つだけ他の松明と違う時間に破壊されていた場合
その一つが叩けるようになるまで他を破壊してはいけません。
破壊→点灯になるわけですが点灯時間は10分?くらいしかなく
他を点灯させて待つというわけには行かないからです。
放置ポイントでもあるので
放置狩りの人が一つだけ破壊して他も使用不能
というのは良くあるかも・・・。

次に点灯可能状態を確認したのは28時間くらい?
四六時中張り付いていたわけではないので途中で全部点灯されたかもしれませんが・・・・

他にも松明についての情報あれば教えてくれるとうれしいです。
まあ、ゲレロ、ディアブロの出現時間を把握しているほうがよっぽどましかもしれませんが。
ちなみにカンストコロニー加護つき4人くらいで倒せました。



