トラパダ
トライアッド家のグラナドエスパダの日々を、書いたり書かなかったりします
スポンサーサイト
署名運動実施の連絡
①「アカウントハック被害への早急な対応および復旧フローの説明」

2010年8月22日23時前後
RavensArk党員がアカウントハックの被害にあいました。
パスワードの変更を行うことができたため、何度か変更を行いましたが、
アカウントハックを仕掛けてきた人は依然としてログインを繰り返してきました。
(サーバーに接続する際にパスを求められるため変更かかるとログインできません)
運営に通報しましたが、対応らしい対応はなく、被害家門への明確な返答もなく、他の党員でメールを送っても取り合ってくれない状況でした。
夜間とのこともあり、翌日の対応を期待しましたが進展はありませんでした。

2010年8月24日
メールの返信がきまして、家門の復旧作業を実施するとの連絡を頂戴しました。
日にちの明言はまだでしたが、一先ずの返答に被害家門を含め安心しておりました。

2010年9月1日
依然として家門復旧の連絡はなく、盗品を出品している家門に関しても対応されているかどうかも分かりません。
被害家門から問い合わせを行ったところ、復旧時期に関する目処等を答えることはできないとの返答でした。
派閥、掲示板を見ていても被害にあわれている家門も多く、運営側の対応待ちとなっている状況です。


こういった問題は時間経過とともにアイテムが流出していきますし、その分、対応も困難になるため、即時対応とまでは言いませんが、夜送ったら翌日中には不正家門の凍結等の対応は取ってほしいです。
もちろん、家門の凍結には慎重な確認が必要なため、通報する側で確固たる証拠の提示を条件とします。
また、被害発生時具体的にどういった対応をとっていくかを明確に表明することを要望として出させていただきます。
被害にあった家門の方々も、いつ復旧するか分からず、延々と待ち続けることに疲れてきており、引退を検討する人も増えてくると思います。
運営側にはその気持ちを汲み取っていただきたいと思います。


②「サーバの強化および、接続障害の解消」
GERへのUP以降、急にラグが発生する、マップが非常に落ちやすくなる、マップ移動中に切断される等の、プレイヤーPCに依存しない部分での問題が発生しています。
党活動、チーム活動を実施する際の大きな障害となっており、非常に頭の痛い問題となっています。
新しいサーバを作成するのも非常によいことだとは思いますが、それに伴い既存のサーバを蔑ろにするのはいかがなものかと思います。

長文となってしまいましたが、私個人としては、GERのVerUpは非常にがんばってくれていて、よいUPだと思っておりますが、運営側がそのケアをおざなりにする様ではその評価も変えざるを得ません。上記2点に
ついてGE内で署名を集め、運営側へ提出しようと考えております。
署名に参加してもいいと思われる方は、GE内にてトライアッドまでメールを送付していただければと思います。
ポストアイコンをクリック→メールを書く→トライアッドをあて先にして
メールの件名は「署名に参加します」等の文言をいれておいていただければと思います。
文章に関しましては
①「アカウントハック被害への早急な対応および復旧フローの説明」
②「サーバの強化および、接続障害の解消」
に対する署名に参加します。
細かな部分はお任せしますが、上のように記載して送信でお願いします。

両方でも構いませんし、片方でも大丈夫ですので、署名に協力してもよいという方はよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getorai.blog79.fc2.com/tb.php/138-0201953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
