トラパダ
トライアッド家のグラナドエスパダの日々を、書いたり書かなかったりします
スポンサーサイト
続・地獄門
シャペンもお留守番ってことなので今日は地獄門にリベンジだ!
15人以上揃ったら行きますか~といいつつしばらくまったり・・・
これは集まらないかな~と話していると、N氏が地獄門に逝かないk
行かないか?囁きをくれたので、党内で話してみると
一回クリアしてみたい!との声がでたのでクリアして感覚を掴むか!
という心構えで地獄門を開門。


MAP



赤点がDH(ドラゴンヘッド)のおおよその位置
青点が砲台が設置してある辺り
黒点がクリサリスとなっています。
これからクリアしたときのレポートを以下に載せますが、
自力でクリアするぜって人は回れ右してくださいな。


盾を装備できるキャラは出来るだけハイガードにしておいたほうがいいです。
一人目ははじめの倒さなくていいDHを引っ掛けた場合捨てに行く人。
二人目はクリサリスの前の部屋にいるDHを釣ってくる役の人。
後はクリサリスを倒すときにリッパーのタゲを引き受ける人。

まず地獄門に入ったら、真ん中の橋を避けて左か右(前もって決めておく)の通路を通って
橋の反対側の黒い枠まで駆け抜けます。
なるべく脱落者を出さないように盾持ちはプロボ、リサはしっかりとしてください。
そこまで到着したらついて来たリッパーを排除します。
このとき橋にいるDHが付いて来ちゃったら廃棄してきてください。
体制を立て直せたら、クリサリス前の部屋からDHを釣ってくる人が引っ張ってきます。
メイジとバーサーカーでステータスが違うので叩きやすいほうを叩いてください。
ガードが高いのでガード不能になるスキル(スタンなど)を使うといいです。
DHを撃破したら回転刃が消えるのでクリサリスの部屋に進めます。
壁沿いに部屋まで行くとまずは砲台のタゲを前衛が取りつつ破壊します。
ここでもう一度体制を立て直します。
整ったらリッパーを引き受ける人がクリサリスの周りをグルーっと回ってタゲを集めます。
3人くらいいるとやりやすいと思います。
後100のフリーザーやメイデンは盾の人にはきついので排除したほうがいいです。
クリサリス周辺にも砲台があるのでニーリングなどで破壊します。
後はクリサリスのタゲをもらった人が攻撃を逸らし、残りの人で撃破します。
範囲には注意してください・・・即死します。

撃破した後はリッパーが消滅し再度出現するので権利が出た人以外で
プロボ等を行い、権利が出た人が迅速にアイテムを拾ってください。
のんびりしてるとミッションクリア!となって終了してしまいます。

やった感じとしては人数はもちろん重要だけど、
クリアの仕方を知っていることと慣れが大切かなと思いました。
参考までに一回目は27人で残り3分弱で二回目は26人で11分30秒ほど残りました。
(両方ともクリアまでに3人ほど落ちましたが)
出たレアはEL84が2個、92防具or88武器が1個、リングが2個、グローブ類+クラッシャーかな。
試行回数が少ないのでこれが出る!とはいえませんが・・・
大体こんな感じです。
まずはチャレンジしてみるのがいいかと思います。
盾と流れさえ掴めば結構いけるかと。


他に気になるのは・・・地獄門出したときに同時に部屋って作れるのだろうか・・・











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはつです~!
天使の罪家さんのブログから飛んできましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ
シャペンやレイドの記事を見て「どんだけ高Lv狩っちゃってるんだ Orz」
等と苦笑しながら見てました。
GE内で直接お会いすることはあまりないでしょうが同じダイヤ鯖同士今後宜しく御願いしますm(_ _)m
2006/12/31(日) 12:13:25 | URL | CocktailBar #Zk/lHUeI[ 編集]
天使さんのところからですかー
β時代から地味に活動しておりましたのでいつのまにか・・・
幸い党員にも恵まれて楽しくやっております。
見かけることがあれば声をかけてやってください。
これからもよろしく~
2007/01/02(火) 08:57:34 | URL | トライアッド #HfMzn2gY[ 編集]
地獄門は馴れないと時間との戦いのとこもありますね~。
2.0になると100装備が出るようになるとか?

後、扉開いている時は勝手に部屋作成は出来ます。
2チーム作ればドロップ2倍に…
2007/01/02(火) 15:21:26 | URL | 紫月 #mQop/nM.[ 編集]
情報ありがとー
でも2チームは無理だなぁ・・・
2007/01/04(木) 00:45:06 | URL | トライアッド #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getorai.blog79.fc2.com/tb.php/39-572cd47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
