トラパダ
トライアッド家のグラナドエスパダの日々を、書いたり書かなかったりします
スポンサーサイト
1/7コロニー戦
開始早々動く予定だったのだけど、人数が少なく人が集まるまで待つことにしました。
18:45分に再集合の告知を出し悠久の天秤党とミルキー党のどちらを攻めるか党員と相談。
15人くらい揃ったので、攻撃SQ、防衛SQそしてマスケSQに分けて準備してるときに

ミルキー→悠久の天秤

動くといった手前なにもしないのも・・・と思い布告用紙をもう一枚購入し、
地続きである悠久の天秤党に布告し、忘れられた埠頭を攻めることに。
コロニーを叩いてるとミルキー党員が集まってきたのでミルキー党にも
布告。
戦闘状態になる前にミルキー党員は撤退しそのまま忘れられた埠頭を制圧。
さらに地続きであるミルキー党の荒涼の絶壁を狙うことに決定しました。
荒涼では悠久側とミルキー側が小屋付近で交戦中で赤赤赤一色。
そこへ乱入し強引に突破しコロニー付近に展開ししばらく様子を窺っていると
忘れられた埠頭に攻撃が開始されたので防衛SQで迎撃!
流石に人数差があるようなのでマスケSQも投入し防衛に力をいれました。
あと少しで荒涼を落とせるというところで、悠久党員がなだれ込んできて乱戦に突入!
人数が少ないので第一に蘇生を優先、次に前衛でスカウトへの攻撃、
あとはコロニーを絡めての範囲攻撃狙いでいきました。
コロニーのHPが少なかったのでどっちゃい必死になりました。
何とか荒涼のコロニーを落としRavensArk党最多のコロニー数6を記録しました。
その後攻撃SQも防衛SQに合流し忘れられた埠頭の防衛に向かい、
倒し倒されつつも鎮圧に成功しました。


オーシュ近辺


実はテハドオーシュの地続きのコロニーを狙っていました。
次のコロニーでは、最多所持での開始なのでがんばらないと・・・


戦った感想

悠久側はWIZのスキルが多めでHoD中心に組み立ててる感じがしました。
ただスカウトが結構ノーマークになってるのでその点では楽でした。
やたらと私の前衛は凍ってましたが・・・アンティドット補充しておいて良かったです。

ミルキー側はジズが多いのか堅いボマと魚が数名いてスキルが非常に止めにくかったことと
蜘蛛、ティラノ等大き目のアンバーが多かったのでタゲが取り難いことが印象に残りました。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getorai.blog79.fc2.com/tb.php/43-fb63b6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
