トラパダ
トライアッド家のグラナドエスパダの日々を、書いたり書かなかったりします
2.0第三弾・・・ではありません
前回のコロニー戦でClownにコテンパンにやられて今回はテハド!
と考えていたのですが、2倍期間をあまり実感していない。
という方が多かったので今回は休憩して狩り等に専念することに。
ゲレロを倒してオーク中に布告します!の予告が・・・
そのまま狩りするもよし防衛するもよしと言ってテハドにジャンプ。

コロニーワープ使えない!!
いやうっかりしていました。
アマックバロンを引き連れて走ってると三姉妹コロニーがry

これはいかん!と飛んだら赤い・・・
防衛の指揮を閻さんに任せてセレステに攻撃を仕掛けに向かうことに。
3,4人で叩きつつ走ってくるまだーむと交戦。
しばらくするとSH党がArmadam党に布告。
三姉妹側がおされ気味だったので思案していたのですが、
これで流れが変わりました。
戦場は徐々にセレステ側に傾いてきて残り3分のあたりでSH党が取得。
コロニーの個数に変動は無いものの面白かったです。


今回本格的に魚の新スタンスを試したのですが・・・
雷:ぶっちゃけ使えません。フレンジは自分中心なのでスキルで止められるか逃げられます。
ブラストは射程が短くまず当たりません。
それでも使おうとするならチャージボルトですね。
ライトニングの威力が高いバージョンと思ってくれてかまいません。
発動が若干遅いですがWIZのスキルは潰せます。

次に炎ですが、雷よりは使いやすいです。
ブレージングは発動もそこそこ早いし吹っ飛ばせるのが魅力。
ヴァルキャニックはメテオより詠唱が早く、当たると大抵昇天します。
範囲も広いのでマークされてないときは牽制等にも使えます。
氷は使ってないのでわかりませんが・・・

結論



EA→CLかTSが一番使いやすいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getorai.blog79.fc2.com/tb.php/50-7efc8bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
